英語学習者ヤスシ

英語学習中の方々のモチベーションアップに繋がれば嬉しいです。

ブログを書くことって。

自分を見つめ直すいい機会かもしれない。

 

ブログやSNSを承認欲求の為に使うと精神が安定しないし、

そもそも続かないなぁと思いました。

 

毎日毎日、閲覧数に蝕まれている自分がシンプルにダサいし。

そんなことよりも自分がやってきた事の軌跡だったり、 目標だったり、

刺激を受けた事の備忘録を残して、 それに共感できる人が結果として増えていくのが

理想なんだなぁと思った。

 

もちろんフォロワーさんに公言して自分を追い込んだり、

なりたい自分になりきって発信するのも大切だけど、

 

自分を隠し通して、 それで獲得したフォロワーって本当の自分のフォロワーじゃないよ ね。

申し少し自分をさらけ出す事を意識しないと。

 

大学の後輩が思ったことを書き殴っていて

それが面白くて、見に行っていたのを思いだした。

汚い話や下ネタ連発で、フォロワーを男に全振りだったなぁ

 

以上。独り言でした~