英語学習者ヤスシ

英語学習中の方々のモチベーションアップに繋がれば嬉しいです。

英語の勉強で1番大切な事

英語の勉強で1番大切な事は、単語の勉強法でも、教材でも、先生でもない。

 

「続ける事」だ。

f:id:yasumaritan:20230828083052j:image

よく、英語のマスターには最低2,000時間掛かると言われる。

人によっては「いやいや、長すぎでしょ。無理。」と即答で諦めるかもしれない。

私もその1人でした。笑

 

計算すると、

1日2時間の勉強を英語に充てると仮定すると、

2,000割る2=1,000

1,000日=2.73年

f:id:yasumaritan:20230828083102j:image

頑張れば身につくんじゃないかとも思えてくる。もちろん、こんな計算通りに勉強が出来るわけでもないが、頑張ればこれくらいの期間で英語をマスターする事ができる。

 

英語をマスターした時の達成感やその後のメリットを考えると、やった方がいいんじゃないかと思えてくる。

 

大人になって、本当にわかるようになった。

(遅すぎて泣ける。)

人の能力とか魅力的なものはいつでも、時間を掛けて出来上がるものだと。

 

なんでもそう。

鍛え抜かれた身体もそうだし。スポーツの技術もそう、綺麗なピアノの音色もそうだし

そしてもちろん英語もそう。

f:id:yasumaritan:20230828083122j:image

毎日コツコツコツコツ続ける事だけが、その人の人生をより豊かにするのだ。

 

この気持ちを忘れずに、今日も頑張ります!!!